× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
正月休み中に、現在まで攻略済みのプロマシアミッションを全部更新しておきたい構えなんだが……なんか無理そう。
色々誘われて遊びまくり泊まりまくりだし。 まぁ、進めないよりましだからぼちぼち更新だ。記事は、上に2つ続きます。 大公宮のフェリモシエル(つーかカッパエル)の話では、プリッシュは既に確保され済みらしい。 そこへウルミアとテンゼンが来て、カッパエルの目の前でプリッシュ奪還話とかまとまって行動する為の相談をしようとか言ってきます。 お前らアホだろ。 ~ジュノ上層 マーブルブリッジ~ とりあえずここでの結論は、「プリッシュが『世界の終わりに来る者』で間違いなさそうなので抹殺しよう」です。で、ウルミアが一人でそれに異を唱えてる。 プリッシュ=世界の終わりに来る者、の根拠は ◆容疑者その1だったセルテウスは「世界の終わりに来る者」ではなかった ◆「闇の血族」を率いていた「黒い神(闇の神)」も「世界の終わりに来る者」ではなかった ◆プリッシュの胸には魔晶石が埋まっている。 ◆フェンリルにより、「世界以下略」は一万年後のタブナジアに生まれることになっていた ◆カーバンクルが約30年前に、「世界以下略」の誕生を感知した てなあたりですな。 確かに結構揃ってるが、同時に疑問もあるわけよ。挙げると、 ◆カーバンクルが「世界以下略」の誕生を感知した数年後、感知不能になっている ◆男神の石像の胸には光る石があるが、プリッシュの胸にあるのは魔晶石。黒い。つまり光ってない。 要するに、疑わしいが断定には至らない。まだ、俺らの知らない事実があるはず。 現にプリッシュの行動の動機が読めないじゃねーか。あいつがなんか知ってるだろ。 そもそも、容疑者が他にいないし時間がないからって人一人ぬっころそうというのが気に入らない。 だから決議には反対しておいた。そしたら、しおらしくウルミアのことを頼まれた。 ~ルルデの庭~ ウルミアに追いついたら、「神を名乗りて」あたりの頃にプリッシュとした話の内容を教えてくれました。 ◆ミルドリオンは絆の証を通じて、プリッシュが悪いことを考えたり悪いことに巻き込まれないよう見守ってきた。 ◆「ずっとずっと帰りを待っていた、ずっとずっと昔の友達(たぶんセルテウス)が帰ってきたから」ミルドリオンに絆の証が必要になった。 ◆ミルドリオンはジュノにいる。 ◆ミルドリオンはプリッシュに何かを託した。 ミルドリオン=エシャンタールでよさそう。 この後もウルミアが甘くさいことを言ってた気もしますが省略。次は大公宮。 PR ![]() ![]() |
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
[08/23 23:53]
[08/21 23:03]
[08/12 19:31]
[08/12 17:11]
[08/11 22:23]
[08/11 16:58]
[08/10 23:16]
最新トラックバック
アクセス数
プロフィール
HN : Yuy
ブログ内容 : 余暇をゲームとまんがとライトノベルに費やす超インドア人間Yuyによる、FF11プレイ日記他。
アーカイブ
|