× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 リリゼットの父であるラジュリーズは10年後、さっきの長く険しく下手すりゃ死ぬあれ(呪痕、というらしい)が原因で死ぬとのこと。 リリゼット母の話によると、呪痕はジュノ攻防戦のときに受けたもので、ラヴォール村でではない。そもそも、ラジュリーズの日記にはラヴォール村へ行った話など載ってなかったらしい。 それでなぜ、「ケット・シーが獣人の有利なように歴史を動かそうとしている」てな結論に達するのかは知らんが、リリゼットはケット・シーを捕まえて自分に都合のいい歴史に変えさせるつもりでいる。 ラジュリーズが死なない歴史に。 これまたなぜか当然の如く、リリゼットの脳内では俺がケット・シー捕獲に協力することになってるみたいだが、まぁいいか。死後、娘に日記を熟読されるラジュリーズかわいそすなので協力してやる。スローガンは「守れ! お父さんのプライバシー」だ。 ところ変わって、仄暗陰気世界にはたくさんのケット・シーがもりもりだった。 思わせぶりな会話が展開しまくっていたのでまとめ。 ◆「マガーツ、ボシーのあるトコロー♪」というあの歌は、預言詩というらしい。
◆出てきたケット・シーは、ケット・シー ヌーイ(Cait Sith Naoi)9 Seachd(読み方は不明)7 コーキ(Coig)5 ケッヘ(Ceithir)4 アーン(Aon)1 ダァー(Dha)2 トゥリ(Tri)3 オフク(Ochd)8 の8体。 俺に接触してきてるのはヌーイ。 ◆「アイツら」が「この世界」に来たのはアトモス経由で、ヌーイがトジマリを忘れたせいかもしれないらしい。 ◆ケット・シー達は、「きちんとプロセスが予定どおり実行されて」いれば個であり全。 ◆ヌーイ以外のケット・シーも誰かに捕まりそうになったことがある。 ◆ケット・シーはネコ呼ばわりされるのが心外。 ◆リリゼットはヌーイをネコ呼ばわりしてるのでアヤシイし、何か企んでる。よってヌーイは引き続きリリゼットと俺を監視する。 一番最後の項が決め手になって会議が終了したように見えたが……世界をどうこうする話をこんな奴らにまかせてていいんだろうか。甚だ疑問だ。 ケット・シー達の名前の出典が気になったのでググってみたら、スコットランドのゲール語だった。数字で1~5、7~9。上の項で名前のつづりの後に書いた数字がそれ。欠番の6はSia。確実にそのうちでてくるだろ。 「アイツら」は俺達現代の冒険者のことかな。「この時代」でなく「この世界」と言っていることから、この仄暗陰気世界に来てた事はともかくタイムスリップしてる事は想定外ではないのか? 「プロジェクト」はー、まぁいいや。どうせ現時点じゃ考えてもわからん。 個であり全とかはー、あいつらいっぱいいるように見えるが脳みそは一つとかそういうことか? プロセスが云々の話しも気になる。でもいい。どうせ以下略 ヌーイ以外で狙われたケット・シーがいるって話だが、ケット・シーを捕まえようとしてるやつがリリゼットの他にもいるのか、それともリリゼットがケット・シーと見ては何度も襲ってるだけなのか、そこが知りたいなぁ。 てなところで、現在実装済み&コンプ済みのアルタナミッションまで追いついておいた。バスとかプロマシアとかアトルガンとかみたいに、全部やったのに記事にしてないものをこれ以上増やさないように。せめて、アルタナだけはこのペースを保とう。 PR ![]() ![]() |
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
[08/23 23:53]
[08/21 23:03]
[08/12 19:31]
[08/12 17:11]
[08/11 22:23]
[08/11 16:58]
[08/10 23:16]
最新トラックバック
アクセス数
プロフィール
HN : Yuy
ブログ内容 : 余暇をゲームとまんがとライトノベルに費やす超インドア人間Yuyによる、FF11プレイ日記他。
アーカイブ
|