× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
報酬の指輪をもらうため(断言)、プロマシア戦後の各キャラの後日談を見て回ってきたぜ。まずはテンゼン。
シドに話しかけたところ、なんか俺は探されていたらしい。 テンゼンが東の国に帰るから、その前に会っとけとよ。 プロマシアを倒したことで東の国でも「虚ろなる闇」の脅威は去った。しかし、影響はまだ残っていて騒乱が続いている。それを鎮めるためにテンゼンの力が必要だから、死ぬわけには行かない、と。 出てきた選択肢は当然「許す」。八方丸く治まってめでたいってときに腹を切るとか代わりに死ぬとか、縁起でもねーぜ。 俺を殺したら死ぬつもりだったってことは戦う直前のせりふからわかってたし、世界と人を共に救う方法は、あの時はあれしかなかった。なんせ、秤にかかってるもんがでかすぎたわ。方や冒険者一名、方や世界と人類、だもんな。まぁ、くどくど言うよかこれだ。俺様、ありがとうとごめんなさいがいえる子は好きだぞ。 なんら感謝されることでもないのに、俺の厚意を一生忘れないと言うテンゼン。これから祖国に平和をもたらすべく奮闘するとのこと。 あー、テンゼンには「本当の戦いはこれからだ!」てかんじだな。終わってないよ。大変だ。 桜の季節か。日本人としては共感できすぎてうれしいやら悲しいやらだ。見に行きてーよ。つーか、お前を手伝いに今から行きてーよ。 そんな願望は叶わないから、黙って見送った。生きてまた会おう。 PR ![]() ![]() |
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
[08/23 23:53]
[08/21 23:03]
[08/12 19:31]
[08/12 17:11]
[08/11 22:23]
[08/11 16:58]
[08/10 23:16]
最新トラックバック
アクセス数
プロフィール
HN : Yuy
ブログ内容 : 余暇をゲームとまんがとライトノベルに費やす超インドア人間Yuyによる、FF11プレイ日記他。
アーカイブ
|