忍者ブログ
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茂鬼のアニキがでるっていうんでその回だけ撮っといた「だめんず・うぉ~か~」を今更見た。で、どうしても憤懣やるかたなかったんでここで愚痴るぜー。

男というものに対する幻想をとことん排除した、とんでもないドラマだなとおもった。
登場する主要な野郎共はどいつもこいつも、ひたすら弱く情けなく、かっこ悪い。これ以上ないほどに。
ちなみに、俺的男に対する幻想ってのは、女に弱みを見せたくないがためにはったりと意地とやせ我慢をかまし、行き過ぎて一人で悩んで誰にも言わずに首を吊ったりする。で、行き過ぎない方はごく稀に彼女だか嫁だかに弱いところを見せて母性本能をくすぐり、なんかつかみはおっけー。そんなかんじなのだが、このドラマの野郎共ときたら、女に弱いとこ見せっぱなし。
しかも、主人公の女は、そのミジンコ以下のダメ男の頭をなでて、よしよしと全部許してやってる。きもい。およそ真っ当な関係じゃないぞ。ペットとご主人かよ。

特に壊滅的なのが終盤の記者会見。
ゴミ以下なりにちょっとはましな態度で臨むのかとおもわせておいて、逃げ帰ってくるとは恐れ入る。
また女によしよししてもらって、ようやく頭下げて会見終了。見守る仲間たちも「よくやった」てリアクション。
そんなわけないだろ。いっぺん逃げた時点で社会的に終わってる。褒められるべき所も、労われるべき点も存在しない。

全何回あるんだかしらないうちの、たった一話を見て決め付けるのは乱暴なのだろうが、だめさに救いがなさすぎる。看板に偽りなしといえばそれまでだが、だめなりにどこか美点があって欲しかった。
こんなしまりのなさ、次元の低さが許容されている物語の、どこに面白みを感じればいいのだろう。
アニキを見たいだけだったのに、関係ないところに無駄に感情を動かされた日でした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[11/11 Torte]
[04/11 ゆや]
[02/19 とるて]
最新トラックバック
アクセス数
プロフィール
HN : Yuy
ブログ内容 : 余暇をゲームとまんがとライトノベルに費やす超インドア人間Yuyによる、FF11プレイ日記他。
QRコード